自由が丘整形外科 リハビリハンドブック
jiyustaff.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋といえば!
こんにちは。
リハビリ助手の川田です!

さて、気がつけば9月も終わりに近づき、秋らしい陽気になってきましたね。
みなさんは“秋”と聞いて何を思い浮かべますか?

◇スポーツの秋
◆読書の秋
◇芸術の秋
◆紅葉の秋

色々ありますが、私は何と言っても・・・
『食欲の秋』です♪♪
食べることが大好きな私と友人たちで先日、鎌倉・江ノ島に行ってきました!
(余談:シルバーウィークに行ったのですが、シルバーウィークの由来が“敬老の日”があるからだということをつい先日知りました。)

着いて早々食べる・食べる・食べる。
美味しいものが多いので目移りしてしまいましたが、食べたいものは制覇しました!
e0203948_16321252.jpg


e0203948_16320988.jpg


e0203948_16320769.jpg


e0203948_16315490.jpg


食べてばかりではなく、もちろんお散歩もしました!
山道も海沿いもいっぱい歩きましたよ~!

e0203948_16320313.jpg


e0203948_16320186.jpg


e0203948_16315906.jpg


e0203948_16315771.jpg


e0203948_16315061.jpg


自然がいっぱいの中歩くのは気持ちがいいですね☆
しかし、この日は夏が戻ってきたのではと思うくらい暑く、終始汗だくでした。

e0203948_16320550.jpg

海岸でたそがれてます。笑

e0203948_16321426.jpg


e0203948_16321097.jpg


おもしろいおみくじもありました☆



気温も下がり過ごしやすくなってきたので、たまには普段あまりしないお散歩なんかもしてみるのも気持ちいいかな♪
と、感じたシルバーウィークでした!

[PR]
by jseikei3 | 2015-09-30 16:41
ジュニア世代へのサポート!
みなさん、こんばんは。

リハビリテーション科、理学療法士の白須達也です。

先日、私が週1回サポートさせて頂いている我が地元、山梨県富士吉田市のサッカーチームが参加する大会で保護者や指導者の方にストレッチの正しい知識や方法を伝えさせて頂きました。

また小学生の子供達の身体のチェックも行ってきました。

e0203948_20531897.jpg
常勤スタッフ(理学療法士)の富田、非常勤スタッフ(理学療法士)の大日方にサポートを手伝って頂きました!

e0203948_20531368.png
e0203948_20531514.jpg
子供達の身体のチェック

e0203948_20532075.jpg
保護者の方への指導

e0203948_20531016.jpg
普段はこの様な形で指導しています

e0203948_20545161.jpg
最後に協力してもらった二人でパシャリ!

地元でこのような事ができたことを私自身、大変うれしく思っています。
この様な機会を作って頂いたみなさん、また協力をして頂いたみなさんに感謝しています。
ありがとうございました。

今後もこのような私達にできる事で社会に還元していきたいと思います。









[PR]
by jseikei3 | 2015-09-03 21:06