自由が丘整形外科 リハビリハンドブック
jiyustaff.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
鍼のご案内✩
はじめまして!!
リハビリ助手と5Fで鍼・マッサージを担当している若松です。

鍼の紹介の前に、はじめましてで申し訳ないのですが主人の転勤が決まりまして
7月で退職することになってしまいました。
現在、後任の方を募集中なので今受け続けてくださっている方も、これから受けてみたいと
思っている方も今後ともよろしくお願いいたします。
また鍼のみのベテラン荒川さんは7月以降、毎週火曜日に施術しますので是非受けてみてください!!

では、鍼の紹介をはじめます。

皆さん、鍼って怖い!痛い!と思っていませんか?

元々鍼は中国発祥のものですが、今現在日本で主に使用されている鍼は日本人が発明した
鍼を打つときに痛みの軽減ができる鍼管というものを使用している鍼灸師が多いと思われます。
当院もその鍼を使用しています。

鍼の太さも太いものでも髪の毛程度の太さなので、意外に受けてみるとこんなもんか!って思われると
思います。

鍼での施術自体もいろいろな手技がありますが、荒川さんも私も筋肉の走行や神経の流れ、
動きの制限がある部位に対して経穴(ツボ)や西洋医学的な考え方から施術をしています。

人間は必ず外部の刺激(ストレス)を受けて疲れを蓄積してるものです。
その多種多様な痛み・しびれ・コリなどに対して鍼による外部刺激を新たに与え
自己免疫力、自然治癒力をUPしてみてはいかがでしょうか?

もし興味がある方は是非5F Studio seasonsへご連絡ください!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

[PR]
by jseikei3 | 2014-06-17 19:41
理学療法士の難波志乃 ♪情報誌インタビュー♪
こんにちは!
理学療法士の松村です。

先日、当院スタッフの難波志乃が情報誌の記事でインタビューを受けたのでその時の記事を紹介します。
この情報誌は、新卒理学療法士向けの求人情報誌です。
その中で全国の整形外科の中から唯一選ばれ掲載されました。
e0203948_17092980.jpg
難波は理学療法士の仕事だけではなく、毎週木曜にジャイロキネシスのインストラクターとしても当院5階StudioSEASONSにて活躍しているので、ご興味がある方は是非ご体験ください(^^)
ご不明な点は当院スタッフまで遠慮なくお問い合わせください。


POStyle

[PR]
by jseikei3 | 2014-06-03 17:40 | Studio SEASONS