自由が丘整形外科 リハビリハンドブック
jiyustaff.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:自己紹介( 4 )
新しく入りました!!

みなさん はじめまして

H28年7月より自由が丘整形外科リハビリテーション科に勤務しております
理学療法士の 藤澤汐里(ふじさわしおり)です001.gif

以前は長野県佐久市の整形外科で4年間務めておりました。
長寿のまちでも有名で、晴天率が高くお水と星空がきれいな良いところです072.gif

わたしが理学療法士を目指したきっかけは学生時代に行っていたソフトテニスとカーリングです。
同じように指導されても、みなそれぞれ違うフォームになることに興味を持ち、
身体の使い方を学ぼうと思いました。

理学療法士になって、自分自身の身体の事についてもよく分かるようになり、助かっています。
ちなみにカーリングは今でも続けていて、さらなる上達をめざして楽しんでいます。

良くない身体の使い方のために、身体のどこかが痛くなったり、好きなことや生活が制限されてしまうことがあります。
患部の治療の他にも、なかなか自分では気付きにくい身体のくせや、自分に合った運動をみなさんに提供させていただき、健やかな日々へのお手伝いをします!!066.gif

笑顔でがんばります056.gif
これからどうぞよろしくお願いします。
e0203948_19302956.jpg







自由が丘整形外科 リウマチ・膝関節専門
〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布1-15-12
03-3722-1411


001.gif
[PR]
by jseikei3 | 2016-08-29 19:38 | 自己紹介
自己紹介
はじめまして
6月より自由が丘整形外科にリハビリ助手として入職しました 松井 淑恵(マツイ ヨシエ)です。
この場を借りて、簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は、志村けんさんの出身地でもある、東京都の東村山市です。
以前、腰痛で悩まされていた時に、理学療法士の方からストレッチを指導していただいたことがきっかけで、リハビリ助手という職業に出会い、楽しく働かせていただいています。
私自身のストレッチは最近サボりぎみです(;_;)
改めまして、公私共々気を引き締めていきたいと思います!

マイブームはマテ茶を飲むことです。
マテ茶はノンカフェインですし、必須栄養素のミネラル類(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分)や食物繊維が多量に含まれているのでオススメです(^-^)/

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

e0203948_1724388.jpg




自由が丘整形外科 リウマチ・膝関節専門
〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布1-15-12
03-3722-1411
[PR]
by jseikei3 | 2016-07-27 17:05 | 自己紹介
自己紹介

はじめまして!
4月から自由が丘整形外科病院に常勤として入職しました、理学療法士の富田 樹(トミタ エツキ)です。

今回、はじめてブログを担当させていただきますので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

出身は千葉県の船橋市です。ふなっしーの活躍のおかげでご存知の方も多いのではないのでしょうか。
ちなみに、実家はふなっしーの家の近所にあります!

小学校の頃からずっとサッカーをしており、大学でも体育会でサッカーを続けていました。
私のサッカー人生の中で、怪我に対する知識のなさやセルフケアの怠りなどのせいもあり、私自身多くの怪我に悩まされてきました。
理学療法士の勉強をし、知識を深める中で、何度も「あのときこうしていれば」というような後悔をしました。

私と同じような後悔をされないように、みなさんと一緒に怪我の管理などについて考え、リハビリの時間を楽しく過ごせたらいいなと考えています!

今後は、トレーナー活動や大学院進学を視野にいれ、日々成長していきたいと思います!
よろしくお願いします!
e0203948_18122224.jpg





[PR]
by jseikei3 | 2015-04-17 18:16 | 自己紹介
初めまして(^^)
初めてブログを担当させていただきます。

2月から常勤勤務しております、丹羽麻奈美(にわまなみ)と申します058.gif
理学療法士、ヨガインストラクターです016.gif

簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います056.gif



出身は群馬県(山に囲まれた田舎)です
のびのび育ちました026.gif072.gif


小学3年生からバスケットボールをしていて
高校生のときにアキレス腱を断裂し、手術、
その後のリハビリで理学療法士と出会い、この職業を目指しました043.gif




茨城県の大学へ進学し、
茨城県つくば市の病院に勤務しました060.gif




ヨガは大学時代に初めて体験してから自分のカラダにとても合っていると感じ
患者様に提供できることの幅を広げられたらと思い、インストラクターを取りました053.gif
e0203948_10275647.jpg

他にも産後の女性に対するアプローチの資格も所有しています072.gif


色々な年代の女性の声に耳を傾けて
しっかり対応できるセラピストになりたいと思っています011.gif



好きな動物はです053.gif053.gif
e0203948_10280013.jpg



実家のトイプードルです037.gif056.gif





これから宜しくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

[PR]
by jseikei3 | 2015-03-18 19:00 | 自己紹介