自由が丘整形外科 リハビリハンドブック
jiyustaff.exblog.jp
ブログトップ
理学療法士にも学会活動があります!
こんにちは(^-^)!理学療法士の弦巻です。

天高く馬肥ゆる秋・・・馬だけでなく人も肥えてしまうくらい秋は味覚の宝庫ですね♪
食べ過ぎて体重が増加してしまい、運動不足が重なると不良姿勢から膝や腰の痛み、ひいては内臓疾患にも繋がりかねませんので注意が必要ですね(^_^;)
e0203948_10244255.jpg
さて本日は、理学療法士にも学会活動があります!ということで、来年5月に幕張メッセ国際会議場に於いて開催されます第52回日本理学療法学術集会http://www2.c-linkage.co.jp/jspt52/について少しお話させて頂きます。
e0203948_10255134.jpg
理学療法士は厚生労働大臣から免許をされる国家資格ですが、その根幹となる理学療法学という学問を確立させ、社会に貢献していくために公益社団法人日本理学療法士協会が主催して毎年全国学会を開催しています。
理学療法士という資格自体、少~しずつ世間の皆様に認知されてきたような感じもありますが、先達の方々の尽力に感謝しつつも現在から未来を見据えて多くの理学療法士が日々努力を重ねています。
自由が丘整形外科の理学療法士もこれまで数回学会発表を行って参りましたが、来年の学会でも発表できるよう、現在準備を進めております。

学会は理学療法士以外の方々でも参加でき、理学療法や医学、健康について関心を持って頂く為の様々な取組がされています。
学会は来年5月12日(金)~14日(日)です。

御興味がある方は当院リハビリテーション科スタッフまでお問い合わせ下さい!

[PR]
by jseikei3 | 2016-11-04 10:29 | お知らせ